フィッシュ アンド チップス店の「ビネガー」は通常はお酢ではありません – 代わりに手に入るのはこれです

フィッシュ アンド チップス店の「ビネガー」は通常はお酢ではありません – 代わりに手に入るのはこれです


私は他の人たちと同じくらいチッピーディナーが大好きですが、私が訪れるどの店もいくつかのルールに従わなければなりません。

まずはチップス 持っている 厚くて柔らかいものにするために、「トリプルフライ」や「シューストリング」のようなものは一切使用せず、紙袋からグリースの斑点が漏れているのがわかります。

第二に、私の夕食を作っている人たちは、私のポテトチップスを酢に浸しても大丈夫なはずです(私がその人です)。

家にあるものよりもフィッシュ&チップス店のビネガーの方が私を満足させてくれるのはなぜだろうといつも不思議に思っていたが、それはいつも付いてくる大量の揚げ物の喜びのせいだと考えた。

ところが驚いたことに、フィッシュ&チップス店の「ビネガー」は私の食器棚にあるボトルと同じものではないことがわかりました。実際、まったく「ビネガー」ではないことがよくあります。

それは何ですか?

厳密に言えば「非醸造調味料」です。

酢は 2 段階の発酵プロセス (最初にアルコールを醸造し、次に酒に酸素を取り込んで酢酸発酵させる) で作られるのに対し、「非醸造調味料」は水、エタン酸、着色料、香料の混合物です。 。

「醸造」する必要がないため、時間とお金を節約できます。大量に販売される場合は、濃縮物として提供される場合があり、チッピーは消費のために水に薄められます。

この「非醸造調味料」は、微量のアルコール酢が使用されていないためハラールでもあり、モルトビネガーには明らかに含まれていないグルテンフリーの場合もあります。

醸造が行われていないため、英国の法律ではこの調味料を酢として販売することはできない。

したがって、次回地元のチッピーで「塩と酢」のチップスを注文するときは、時間をかけてボトルを再確認してください(ただし、私のように、味に関係なく味が好きなら、そのまま転がすことをお勧めします)それ)。

どれくらい前からあるのですか?

長い年月が経ちましたが、最初のボトルがいつ作られたかを正確に把握するのは困難です。

1924年の議会審議で、ハノン氏は「酢を模造し、酢と称して作られた液体または製品の販売を防止する法案」を提案した。

言い換えれば、彼は「醸造されていない調味料」が本物であるかのように見ることにうんざりしていたのだ。

ハノン氏は、「醸造酢の価格が通常の2倍であるという事実」を調べた1921年の暴利捜査を指摘した。 [much] 生酢は、醸造酢で作られるものよりもはるかに大きな利益率でディーラーによって販売されるためです。」

つまり、「醸造されていない調味料」は少なくとも 103 年前から存在しているはずです。そして、IMO によれば、それほど長く残っているものには塩の価値があるはずです (申し訳ありません)。





Source link

By admin

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *