クレジット カード: 銀行がカードに請求する年会費はそれだけの価値がありますか? |ミント

クレジット カード: 銀行がカードに請求する年会費はそれだけの価値がありますか? |ミント


クレジット カードの取得を計画していて、カードの手数料が無料であると主張する銀行からの無数の電話やメッセージに圧倒されている場合は、もう一度考え直す必要があります。

クレジットカードは最初は無料かもしれないが、年会費がかかる可能性が高い。クレジットカードによっては入会金がかかるものもありますし、年会費と一緒に入会金がかかるものもあります。

年会費は場合によっては、 12,000。しかし、それだけの価値はあるでしょうか?しかし、このおそらく高い手数料を正当化しているのは、カードによって提供される特典の多さです。

したがって、クレジットカードから得られる金銭的利益が、クレジットカードに課される手数料以上である場合、手数料を課すことは間違いなく理にかなっています。そうでない場合は、今後カードの継続を再検討する可能性があります。これについてもう少し深く掘り下げて理解しましょう。

この現象を理解するために、いくつかのカードの特徴を分析します。

I. ICICI 銀行のエメラルド クレジット カード: カードの入会金は 12,000と年会費 12,000。

国際線ラウンジへの無制限の無料アクセスが含まれます。国内旅行やホテルの予約がキャンセル料無料のカードです。また、毎月無料のゴルフラウンドを受ける権利もあります。

したがって、このクレジット カードがないと、結局支出が増えると仮定してみましょう。 年間ゴルフラウンド30,000強 ホテル予約のキャンセルには20,000円。そして今、このクレジットカードのおかげで、あなたは節約することができます 50,000。したがって、年会費は、 12,000ではピンチにはなりません。

II. ICICI 銀行の Coral クレジット カード: 鉄道と空港のラウンジへのアクセスは四半期ごとに 1 回、つまり 1 年に 4 回提供されます。よく旅行する人は、このクレジット カードを所有していると、3 か月ごとに空港ラウンジを利用できるようになります。したがって、年会費は、 これに500円は高すぎる値段ではありません。

少額の料金は、 見返りにいくつかのメリットを享受できるのであれば、500 ドルは簡単に正当化できます。

Ⅲ. ICICI銀行のRubyxクレジットカード: 同様に、ICICI 銀行も Rubyx クレジット カードという名前の別のクレジット カードを提供しています。このクレジット カードでは、月に 2 回、BookMyShow や Inox での映画チケットの 25% 割引などの特典が提供されます。の入会金で、 3,000と年会費 2,000 ドルであれば、頻繁に映画を観に行く場合にのみ、定期的なコストを正当化できます。

したがって、クレジット カードの使用に対して銀行が課す年間コストは、それより多い場合もあれば (例: 前述の Emerald クレジット カードで 12,000)、またはそれより少ない場合もあります (例: Coral カード) が、実際にこのコストを正当化するのは、カードが提供する特典と、そのメリットが以下であるかどうかです。メリットはお客様のニーズや好みに合わせて提供されます。



Source link

By admin

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *