グリーン燃料対決: CNG vs.電気 – 持続可能な交通機関の神話、事実、そして未来 |フォーブス・インド

グリーン燃料対決: CNG vs.電気 – 持続可能な交通機関の神話、事実、そして未来 |フォーブス・インド


グリーン燃料対決: CNG vs.電気 – 持続可能な交通機関の神話、事実、そして未来 |フォーブス・インド

CNG よりも EV、それともその逆でしょうか?
グリーン燃料革命は、EV が登場して状況を変えるかなり前に始まりました。現在、CNGと電気のどちらが環境に優しく、費用対効果が高く、全体的な使いやすさの点で優れているのかについて、終わりのない議論が行われています。いくつかの通説を打ち破り、将来をより良く計画するのに役立ついくつかの事実に直面しましょう。
価格
まず、最も重要なことはコストです。 EV が CNG 自動車よりも高価であることは誰もが知っていますが、本当に CNG 車の費用対効果が高まるのでしょうか?質問に対する答えには疑問があります。 CNG 車には追加のコンポーネントが必要であり、ガソリン車と比較すると取得コストが増加します。また、CNG のコストの上昇に加えて、CNG 車よりも EV のほうが購入にかかる追加コストを回収するのが簡単です。
メンテナンス
CNG 車は EV よりもメンテナンスが簡単ではありません。唯一の理由は複数の可動部品です。 CNG はエンジンの磨耗が少ないクリーンな燃料ですが、CNG 車には高圧タンクが付属しており、腐食や損傷のリスクを避けるために定期的な検査と交換が必要です。一方、EVは燃料の補充が不要で、可動部品が少ないためメンテナンスコストが大幅に低くなります。これにより、EVをめぐる神話が神話と呼ばれるには理由があり、それらは真実ではないことが改めて明らかになりました。
充填
EVに関する最も重要な問題の1つ。充電。そうです、EVの充電には時間がかかります。しかし、EV 所有者の 95% は自宅で車両を充電しており、CNG 車を所有している場合は、CNG 用とガソリン用の 2 つの列に並ばなければなりません。これは、利用可能な CNG 出口が限られていることに加えて、CNG 所有者にとってさらに面倒なものになります。これらは打ち破られた基本的な通説のほんの一部にすぎません。では、EVのメリットを正面から見ていきましょう。
パフォーマンス
EV は高速で、瞬時のトルク伝達により、同等のガソリン駆動車よりも速くなります。しかしその一方で、CNG 車は一般にガソリン車よりも出力とトルクが低くなります。
ドライバビリティ
EVは運転も楽です。市販されているEVは自動運転なので、ギアチェンジの煩わしさはまったくありません。 EV のバッテリーは通常、車両の床板に収容されているため重心が低くなり、化石燃料を使用した車両よりも運転ダイナミクスが向上し、より機敏になります。
排出量
EVの最大のメリットは、排出ガスがゼロであることです。 CNG は、ガソリン車よりも排出量が少ないにもかかわらず、依然として有害な排出物を排出し、環境に悪影響を及ぼします。また、排気ガスがなく、可動部品がないため、騒音や振動もありません。 EV での旅は、他のどの燃料形態よりもはるかに快適で静かです。
ストレージ
ほとんどの場合、CNG タンクがトランクスペース全体を占有しますが、EV のバッテリーが車両の床板にあるため、トランクに空きが確保され、より多くの保管場所が確保されるため、保管は CNG 車にとって大きな問題です。
経済
最後になりますが、最後に。燃費と航続距離。現在の電気自動車は、フル充電で 200 ~ 300 km の航続距離を実現できます。ただし、CNG 車両は最大約 8 ~ 10 kg の CNG を貯蔵でき、約 30 km/kg の速度で輸送できます。計算は簡単です。CNG 車が所有者に提供するものと、EV が提供しないものに大きな違いはありません。
「ブランドコネクト」と書かれたページは広告に相当し、フォーブス・インディアのジャーナリストが執筆、制作したものではありません。



Source link

By admin

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *